えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【ポケGO】ミニリュウの復刻コミュニティ・デイに謎の新ポケモン登場!

こんにちは、えいくです。
11月5日(土)は、ポケモンGOの復刻コミュニティ・デイでした。
今回はミニリュウが大量発生。
ミニリュウのコミュデイ登場は、2018年2月・12月、2019年12月以来だったはず。

珍しくお休みの土曜日でしたのでじっくりコミュニティ・デイを楽しめました。
色違いのミニリュウもゲットできました。











色違いのミニリュウを10匹ゲットできました!
外出せず自宅からの参加だったので不安でしたが、なかなかの数をゲットできたのではないでしょうか。



しっかりハクリューとカイリューに進化させました。
進化系色違いセットをしっかりコンプリートです。


そして3時間のコミュデイ終了後サプライズが!




なんだコイツ〜!
いきなりちっこいのが現れました。



ダウジングマシンみたいな触覚にコインを背負ったような見た目。
宇宙人のような虫のような謎のポケモンです。
タップしてもゲットできませんでした。


どうやらコインと何か関係があるようで、ポケストップから入手できました。
ポケストップも黄色く変化しており、回すとまれにコインが手に入るようになっていました。
たくさん集めておくと後で何か良いことがあるかな?


実は初登場ではなく、スカーレット・バイオレットの海外PVには映り込んでいたんですよね。
ただ詳細は不明です。
近いうちにYouTubeか公式サイトから情報ありそうですね。