えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】新ポケモン『コレクレー』の情報が公開!

こんにちは、えいくです。
新ポケモンの情報が出ましたね。




きのうのこの人のことです。


youtu.be

ポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開されました。


きのうのポケモンGOで目撃された新ポケモンは『コレクレー』ということがわかりました。


コレクレー(はこフォルム)
分類:たからばこポケモン
タイプ:ゴースト
高さ:0.3m
重さ:5.0kg
特性:びびり


コレクレーにはフォルムが複数あり、このすがたは『はこフォルム』というそうです。
宝箱に入っているから「箱」ですね。

なんとゴーストタイプのポケモンでした。
ゴーストエネルギーで近寄ったものを操り、コインを集めさせることができます。

コミュデイの後、ポケストップを回してコインを集めましたが、あれは操られていたのかも…?
皆さんは操られてはいませんでしたか?


そしてポケモンGOに出現したこのすがたは『とほフォルム』であることも判明。
「徒歩」ですね。

パルデア地方ではなぜか捕獲例は無いようです。


2023年にスカーレット・バイオレットとポケモンGOが連携することも発表されました。
連携によって、とほフォルムをポケモンGOでゲットできるようになります。
詳細は後日発表されるようですが、もしかしたら、とほフォルムはポケモンGOでしかゲットできないのかもしれないですね。
早く詳細が知りたくなってきましたね。