えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

アチャモのコミュニティ・デイ、明と暗。

日曜日のコミュニティ・デイはどうでしたか?
私は仕事でしたのでほんの少ししか参加できませんでした。

それでもブラストバーン習得のバシャーモを2体確保できました。
100%のこの子と、


89%のこの子です。


ブレイズキックもちゃんと覚えさせたいと思います。
バシャーモはかっこよくて強いですからいいですよね。


強い個体はゲットできたのですが、残念なことに色違いはゲットできませんでした。

厳密には遭遇してボールには収めたんですが、ゲット後の確認画面では通常色になっていたんですよね。

それがこの子です。


終了間際にゲットして、確認画面に切り替わったのが終了後の18:00だったんです。
時間をまたぐとダメなのか?と思って念のため詳細をお問い合わせフォームから送ってみました。


一瞬で返事がきましたので自動返信かと思うのですが、公式の回答がこちらです。


やはり時間をまたいでしまうとダメな模様。
定型文なようなので他からも同じようなお問い合わせが多いのかな?

ポケモンの個体の体色が変化してしまうというのはなんだかしっくりこないことです。
そしてなによりも珍しい色違いのポケモンをゲットしたはずなのに、ゲットしていなかったことになるのがとてもショックでした。


あんまり公式に不平不満を言うのは気が引けるのですが、ぜひとも改善して欲しい点だと思いました。