えいくの日記

えいくです。ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】【とび森夢番地:3E00-000F-4639】【3DS:5370-0675-5341】

名探偵ピカチュウのポケカでプリンをゲットだぜ!

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
どこかへ旅行に行きましたか?
暖かかったのでバーベキューとか楽しんだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。


私は、仕事でした……。


でもポケモンセンターオンラインからこちらが届きました。


5月3日に公開された映画『名探偵ピカチュウ』をテーマにしたスペシャルパックです。
久々にポケモンカードゲームの記事です。

今回は1BOXで全種類揃うということで、予約開始後すぐ予約してあったのです。
何せあのフサフサのプリンがラインナップされていますからね。
これは買わないわけにはいきません。
たまーにパックを買ったりしていますが、もうプレイヤーとしては遊んでいないので、BOX買いは本当に久々です。


まずは名探偵ピカチュウから。


初めてこのフサフサモフモフなハリウッドピカチュウを見た時は正直驚きましたが、もうずいぶんと慣れてしまったというかとても可愛く感じています。
特にしわしわピカチュウがたまらないですよね。

杉森さんもこんなトゥイートをされてます。



今まで見てきたポケモンたちとの違い、これが受け入れられるものになるかは、きっとMr.イシハラをはじめとした日本側のスタッフががんばってくれたんだろうなって思う。タブンネ。


それからGX勢。


予告映像でも存在感のあったこの3匹がGXとして収録されています。
リザードンもミュウツーもゲッコウガもかっこいいです。


それではプリンちゃん。


なんと4枚も出てくれました!
愛が伝わったようです。
いつものプリンも可愛いですが、このフサフサのプリンも可愛いです。

映画での吹き替えキャストはアニポケのプリンでもお馴染みの、かないみか神です!
他にも日本のポケモンファンが喜ぶようなキャスティングでしたので吹き替え版で観てこようと思っています。


それから最後にSR枠。


なんとSRは世界のケン・ワタナベ。
ピカチュウでもミュウツーでもなく、ケン・ワタナベです。
ちなみにポケカの文字は小さすぎて読めない、なんてことはなかったです。