えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

モンコレEXのプリンちゃんをゲットだぜ!

ふふふ、平成の終わりに例のブツを手に入れたぜ。
そうモンコレのプリンだ!


最初期のモンコレ発売してからどれだけの時間経っただろう。
集めたプリンのグッズの数それはちょっと自慢かな。
あの頃すっごく流行っていたから買いに走ったこのモンコレも、今では世界中探しても見つからない最高のボロボロプリンさ!


ボロボロって言うほどでもないですが汚れています。
かなり長い時間を共にしたプリンちゃんの1人です。
あれからモンコレでプリンって出てないんですよね。
色々と赤緑を振り返るような流れがあっても発売されない。
アニメにしばらくぶりに再登場しても発売されない。
新規シリーズのモンコレGETは発売されたんですけどね。


(モンコレGETのプリンちゃんはこちらでソルガレオと一緒にしています。)
blog.eiku39.net


なので結構諦めていたんです。
それがやっとやっと発売されました。
もちろんゲットしましたよ!
じゃーん!こちらです。

商品名 EMC_29 プリン
メーカー タカラトミー
希望小売価格 450円(税抜)
発売日 2019年4月27日


2019年4月27日発売と平成最後のモンコレとなったプリンです。
せっかくなので、私が初めて手に入れたモンコレのプリンとツーショットで。


初期の頃と違ってつや消し塗装になっています。
色もかなり薄くなって今の標準のカラーになりました。
目もグリーンではなくなり色違いみたいではなくなりましたね。
ですがデザインは以前のものと変わってはいません。
もっとアニメ寄りのプリンでもいいのに。
タカラトミーさん、新しく金型を起こして欲しかったです。
しかし新規造形のモンコレのプリンは発売されませんでしたが、プリンには平成最後のラインナップを任されました。
こんな大役はやっぱりプリンにしか務まりませんものね。
それでも新しいデザインのプリンのモンコレの発売の夢はあきらめきれないです。


そしていつかこう言うよ。
”ハロー、マイドリーム”


ポケットモンスター モンコレ EX EMC_29 プリン

ポケットモンスター モンコレ EX EMC_29 プリン