えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

新たなヒーロー、プリリーマン誕生!

最近気になったゲームをご紹介します。
スマホ用アプリの「クラフトカードゲーム ドットヒーローズ」です。
f:id:EIKU:20190330001151p:plain
クラフトカードゲーム ドットヒーローズ


ドットを自分で描いて敵と戦うゲームです。
f:id:EIKU:20190331022042p:plain


アプリで読み込んでキャラクターを生成します。
紙のカードに描いて読み込ませる他に、アプリ内のバーチャルカードに描くこともできます。
f:id:EIKU:20190331022112p:plain


私といえばプリンということで、さっそくプリンを描いてみました。
しかし2頭身で描かなくてはならないので、体をくっつけてこんなヒーローが生まれてしまいました。
f:id:EIKU:20190330001534j:plain
ドットの戦士、プリリーマン爆誕!!


平面で描いたドットが立体に起こされるので結構難しいです。
実は2体ほど失敗しています。
体の端のドットだけ色を変えると背面がその色になってしまったり、手の先のどこまでが拳になるのかなどがちょっとわかりにくいです。
これは何度か失敗して確認するしかないのかも。

ちなみにドット数も色数もかなり少ないので、自由に作るのは難しかったです。