えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

マイクラしてる

ニンテンドースイッチで遊んでますか?
僕はほぼ毎日遊んでます。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドがとても楽しくていっぱい遊んでました。
これはスイッチを新たに遊ぶ方にもオススメのソフトです。



ですが、今楽しくていっぱい遊んでるソフトが他にあるんです。

スプラトゥーン2かと思うでしょ?
違いますよ。
それは、マインクラフトです。


f:id:EIKU:20171014234304j:plain


何を今さらマインクラフトなんだとも思うでしょ?
でもね楽しいんですよ。
そりゃもう本当に。

すでにPC版などで遊んだ方は改めてスイッチ版を買われる必要は無いでしょう。
でも未プレイならば遊んでみて欲しい!
ただひたすら山や砂漠を整地したり、小麦やじゃがいもをたくさん育てたり、羊や鶏を繁殖させて肉や毛を取ったり、大きな建物を建築したり、長距離のレールを敷いたり……。
とにかく楽しいのです。

ですがそんな自分も以前は全く興味が無かったんです。
PS Vita版のソフトを子どもたちが次々に買っていく様子を見て不思議に思ってました。
何が楽しいんだろう?
この角張ったキャラクターたちの一体何が子どもたちを惹き付けるんだろうと。
でもスイッチ版のプロモーションをYouTubeで観てから、とても興味が出てきたんです。
そうあの2人が登場する放送を観てから。

それはこれです。



よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回


『よゐこのマイクラでサバイバル生活』です!

任天堂公式YouTubeチャンネルではすっかりお馴染みのお2人。
特にこのマイクラのシリーズはとっても面白かったです。

この2人本当に楽しそうにゲームを遊んでるんですよね。
興味の無かったゲームでも遊んでみたくなる。
そんな不思議な魅力があります。

そんな『よゐこのマイクラでサバイバル生活』も一旦終了してしまいました。

ですが先日シーズン2として復活しました。



よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1話


とても楽しい動画なのでぜひぜひ観て欲しいですね。


僕も何かここでお見せできるようなものでも作れたらいいんですけどね。
巨大建築か何かに挑戦してみようかな?