えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

新しいワールド始動!

ニンテンドースイッチで1番遊んでいるゲーム、それはマインクラフトです。
短い時間でも遊べるのと、整地するのが気持ちよくてつい遊んでしまいます。

そんなマイクラですが、ニンテンドースイッチエディションから長いこと遊んでいたワールドを一旦やめて新しいワールドで遊ぶことにしました。
かなり広いエリアを探索してしまったので更新による追加要素があっても、とてつもなく移動しないと新しいものに出会えなくなってしまったからです。
せっかく山をいくつも切り拓き谷を埋めて手に入れた拠点ともしばしの別れです。


そして新たに始めたワールド。
一体どんなところなんでしょう。
期待に胸が膨らみます。


さぁ、こちらが新ワールドです。
f:id:EIKU:20190531084016j:plain


初期リス地点の座標をスクショしたものなんですが、左手の地図を見てください。
小さい島からのスタートです。

幸い少しの木が生えていたのが唯一の救いでした。
まずは、とにかく木を増やしました。
次に木を増やしてたいまつや道具を作りたいところ。
しかし掘っても砂ばかりでかまどを作るまでに一苦労。

ある程度装備が整ったところでボートを作って島を脱出しました。
南下して陸地を少し進むと……あれは?


f:id:EIKU:20190531100550j:plain


なんとすぐに村を発見してしまいました。
小さな島からのスタートでしたが、いきなりラッキーです。
f:id:EIKU:20190531100712j:plain


ここの村を拠点にさせてもらいましょう。
そのためにも整地をして村を拡げます。
まずは村の周りの巡回をしましょう。


f:id:EIKU:20190531101359j:plain
あ!
奥に丸石が見えてしまってます。
これはあれを作らなくては!