えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

世界の美少女に挑戦

f:id:EIKU:20160305142220j:plain
ちょっと間が空いてしまいましたが、おてんば人魚に勝った時のメンバーを紹介します。
前回のニビジムの時にも書きましたが、パッケージポケモンをパートナーにして4本のソフトを並行して進めています。
それから、それぞれのソフトで捕まえるポケモンをできるだけ同じにならないようにしたいと考えています。

赤版

f:id:EIKU:20160302170910j:plain
いちみ(リザード)L29
プルン(プリン)L15
あらいさん(コイキング)L12
あましょく(パラス)L10

赤はリザードを集中して育てています。
しかしカスミのスターミーに大苦戦。
バブル光線を使うスターミーは序盤で一二を争う強敵です。
何度か全滅させられるも、プリンで眠らせてリザードの力で抑え込みました。

緑版

f:id:EIKU:20160303001200j:plain
フシギソウL22
ピカチュウL12
イシツブテL12
オニスズメL13
スピアーL11
プルン(プリン)L7

赤とは対称的にフシギソウがいるので全く苦戦せず。
ピカチュウも控えていますしね。

オツキミ山でイシツブテを仲間に加えています。
実機でもイシツブテを旅パに入れたことはないのでとても新鮮な感覚。

青版

f:id:EIKU:20160303215921j:plain
アーノルド(ナゾノクサ)L17
おにがわら(オニスズメ)L16
プルン(プリン)L10
パラスL8
チョコ(サンド)L9
ガメラ(カメール)L23

カメールは強いのですがカスミには苦戦すると思い、24番道路でナゾノクサをゲット。
ニックネームのアーノルドの由来は、現実世界のラフレシアの学名『ラフレシア・アルノルディイ』および学名の由来になった調査隊メンバーの名前『ジョセフ・アーノルド』から。

あまり発言したことはないですが、ナゾノクサ・クサイハナ・ラフレシアのデザインはとっても好みです。

ピカ版

f:id:EIKU:20160305142848j:plain
ピカ(ピカチュウ)L17
ランドルフ(バタフリー)L17
アノキ(マンキー)L16
タイラント(ニドラン♂)L15
サブレ(ポッポ)L7
ギエピー(ピッピ)L9

ピカチュウがいれば問題ないのですが、カスミに挑むならバタフリー!
ってことで進化&レベルアップさせました。
ニックネームが電ピカなのでごちゃ混ぜですけどね。
ギエピーはギエピーです。

あれ、プリンは?

全部のソフトでプリンをメンバーに入れてたつもりだったんですが、見返してみてピカ版では連れていないことに気付く。
しかもピッピを連れているし……。