えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】ウネルミナモをゲットだぜ!


おはこんハロチャオ〜!えいくです。


昨夜の『Pokemon Presents』は新情報盛り沢山でしたね。
『スカーレット・バイオレット』の追加DLCは、ニンテンドーeショップで配信開始になってすぐに購入しました。
今から配信開始が待ち遠しいです。


ところで、更新データVer.1.2.0が配信となり、イベントテラレイドバトルが始まりました。
『Pokemon Presents』で公開された新しいパラドックスポケモン、「ウネルミナモ」と「テツノイサハ」が登場するイベントテラレイドバトルです。

『スカーレット』ではウネルミナモに、『バイオレット』ではテツノイサハのイベントテラレイドバトルへ挑戦できます。
最強のピカチュウなどと同じく、1つのセーブデータにつきそれぞれ1匹ずつしか捕まえられません。

開催期間は2月28日(火)0時から3月13日(月)8時59分までと少し余裕がありますが、早速挑戦してみました。


古代スイクンこと、ウネルミナモをゲットできました。
タイプは水・ドラゴンですが、水テラスタイプで登場します。


最強のピカチュウの時に使用した貯水ドオーで楽々クリアできました。
おたけびで攻撃を下げられてしまうので、のろいは6積みせずに早めにテラステルした方がいいかもしれません。


blog.eiku39.net


専用わざの「ハイドロスチーム」は威力80・命中100の水タイプのわざですが、なかなかおもしろいわざです。
『日差しが強い時、わざの威力が下がるどころか1.5倍になる。』とあります。
晴れ状態で威力が上がる水わざと大変貴重ですし、特性の「こだいかっせい」ともシナジーがありますね。


『バイオレット』の方に登場するテツノイサハはまだゲットできていません。
サブロムの『バイオレット』がまだクリアできていないのでオンラインでレイドバトルに参戦しましたが、なかなか強くて勝てませんでした。
なんとしても期間内にゲットできるようにがんばります。