えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】コレクレーのイベントテラレイド開始&フレンドボールをゲットだぜ!


おはこんハロチャオ〜!えいくです。
6月22日より、コレクレーのイベントテラレイドバトルの開催とふしぎなおくりものの合言葉が公開されています。


★1から★5のテラレイドにコレクレーが出現し、★5レイドでは色違いがゲットできることもあります。
開催期間は、2023年6月22日(木)0時から7月3日(月)8時59分までです。


初日からバグがあってどうなるかと思いましたが、このバグは既に修正されています。


ただ、コレクレーの色違い出現率は、1/4103らしいのでゲットするのはかなり大変そうです。
もう少し確率が高くないと厳しいですよね。


イベントテラレイドと同時にふしぎなおくりものの合言葉も新たに公開されています。

きんのたま×10個
ふしぎなアメ×10個
フレンドボール×1個

以上の3種類の道具が受け取れます。
中でもフレンドボールは貴重なので配布されるのは嬉しいですね。

色違いのコレクレーが出たらこのフレンドボールを使っても良さそうです。


合言葉は、TREASUREHUNTです。
期間は、2023年7月31日(月)23時59分までです。