えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】最強のエースバーンをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。
★7の黒い結晶のテラレイドバトルにエースバーンが出現しました。
出現期間は、2022年12月30日(金)9時から2023年1月2日(月)8時59分までと、2回目が2023年1月13日(金)9時から1月16日(月)8時59分までです。


私ももちろん参戦しましたよ。
しかし最強リザードンを倒したマリルリでは勝てず…。


と言うわけで、グレンアルマを育てました。
エスパータイプのテラピースが足りててよかった。


努力値はHPととくこうに極振りしました。
ですが、HPではなくぼうぎょに振った方がエースバーンを相手にするには良さそうです。


グレンアルマと味方のオーロンゲの活躍でエースバーンに勝利しました。
オーロンゲがいると生存性がぐっと上がりますね。


エースバーンはレベルボールでゲットしました。
いわゆるオシャボが解禁となったポケモンですが、どのボールでゲットするかは悩みました。
結局、色違いでも色味の合うレベルボールを選びました。


報酬のアイテムを大量にゲット。
もちろん「とくせいパッチ」もゲットです。


個体値は全てがMAX。夢特性のリベロ。「さいきょうのあかし」持ち。
最強のエースバーンをレベルボールでゲットだぜ!