えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【BDSP】全国図鑑を完成させました!

こんにちは、えいくです。
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』楽しいですね。
スカーレットとバイオレットの両方を購入し、今はスカーレットから遊んでいます。

新作が発売されたのでもちろんこちらをメインにプレイしていますが、ずーっとBDSPも毎日プレイしています。
それは大量発生のポケモンをチェックするためです。
大量発生するポケモンが何種類かいて毎日入れ替わるのですが、パッチールが大量発生するのをずっと待っていました。
パッチールさえゲットできれば全国図鑑が完成するからです。

なぜかBDSPはパッチールの模様の仕様が従来とは異なる為、ポケモンHOMEでパッチールを預けたり引き出したりできません。
過去作でゲットしたパッチールをBDSPへ連れてくることができないのです。
それで大量発生するのを毎日毎日待っていました。


そして今日『シャイニングパール』の方でパッチールが大量発生しました。


227番道路でパッチールが大量発生してます。
これが見たかったんです。



しっかりパッチールをゲット!



ようやくパッチールを図鑑に登録することができました。


これでNo.001のフシギダネからNo.493のアルセウスまでゲットして、全国図鑑が完成しました!

全国図鑑を完成させたのでリッシ湖のほとりへ向かいます。



プールの近くの建物で、増田さんから全国図鑑の完成を表彰してもらいました。チャオ!


全国図鑑完成の表彰状です!




そしてさらに、光るお守りもゲットしました。
もっと早くゲットして色違いポケモンをいっぱい探したかったです。

全国図鑑の完成、ここまで長かったですね。
ポケモンSVの発売には間に合いませんでしたが、ひとまずシンオウ地方での冒険は一旦お休みです。
しばらくはパルデア地方での冒険を楽し見ます。
いつかまたシンオウ地方で色違いポケモンをゲットします。