えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ピカチュウの過去イベントを振り返ろう!

こんばんは。えいくです。
毎日暑かったりゲリラ豪雨が降ったりと夏真っ盛りで、まさに亜熱帯といった様子です。
こんなに暑いと体も疲れてきちゃいますよね。
かく言う私も体調不良によりお仕事をお休み中です。
体を休めるためにゴロゴロしておりますよ。


そう言えば昨年ならばピカチュウたちに会いに行ってたりしてましたね。
仕方のないことですが、今年は大量発生チュウ!!のイベントが無いのが本当に残念です。
大量発生チュウ!が無くとも、気軽にポケモンセンターやポケモンカフェに行ければ良いのですが、今年はなかなかそのチャンスもありません。
しょうがないので過去に出掛けたポケモンイベントの動画を観て我慢することにします。


f:id:EIKU:20200824172421p:plain


まずは、昨年2019年のピカチュウ大量発生チュウ!のイベントからです。
この年は夜中心のイベントがあって暑さに弱い身としては助かったのですが、帰宅時間が遅くなるのがネックでした。
とにもかくにも、かわいいピカチュウたちとプロジェクションマッピングのきれいな映像はとても感動しました。


【大量発生チュウ!2019】みなとみらいの街×ピカチュウ



続いてこちらは4年前のポケモンセンタートウキョーベイで偶然出くわしたピカチュウです。
たまたまベイの方のポケモンセンターに遊びに行ったら出会えたんですよね。
カメラを持っていなかったのでスマホで撮影したのでした。


【ポケモンセンター】ピカチュウが あらわれた【トウキョーベイ】


最後は2017年の東京ドームでのイベント、ポケモンウィークです。
東京ドームで巨人戦を観戦し、試合後に解放されたグラウンドでピカチュウたちと触れ合えるという神イベント!
とーっても楽しかったイベントです。
またやってくれないかなぁ?


【東京ドーム】ポケモンウィーク2017に行ってきた


ピカチュウたちのムービーはいかがだったでしょうか。
早く以前のような日常が戻り、安心してポケモンイベントに参加したり、ポケモンセンターやポケモンカフェに行けるようになりたいですね。