えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

1/24 ジムバトル&ジムリーダー決定戦@トイショップやざわ

ジムリーダー決定戦が開かれるので、久しぶりに参加してきました。
今回初めてルカリオEXをメインアタッカーから外して挑戦です。

ジムバトル

BW以降ハーフ
参加人数3名

参加者は自分の他に親子1組とかなり少ないので、総当たり戦での勝負に。

1戦目

○お父さん‐息子くん×
ちょっと目を離したら終わってました。

2戦目

×自分‐息子くん○
闘デッキ同士だったのでがんばりたかったですが、たねポケを引けずすぐに終了。

3戦目

×自分‐お父さん○
こちらも何もできずに終了。
歯ごたえなさすぎで申し訳ないです。


結果、最下位=3位ということで、3位のスリーブ10枚+参加賞の5枚と賞品券70円分をGET!!

ジムリーダー決定戦

BW以降スタンダード
参加人数11名(うち子ども4名?)

1回戦

×自分‐お父さん○
ガマゲロゲEXが相手でした。
とっても苦手意識があります。
エネルギーとサポートがなかなか引けず、ズルズル長くやって負け。

久々の出陣は初戦敗退でした。
参加賞のスリーブ5枚と賞品券50円分を頂きました。

終わったあとは見学したり、男の子とフリーバトルなどをしたり。
フリーバトルでは、ハーフもスタンダードデッキもよく回りました。
本番で回れよー!!


帰る途中のセブンイレブンで、ワイルドブレイズが半額だったので、いくつか確保。
よくセブンイレブンで半額で売っているけど、あまり売れないのかな?