えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2/21 ジムリーダー決定戦@トイショップやざわ

ジムリーダー決定戦

BW以降スタンダード
トーナメント戦
参加人数5名(うち子ども1名)

およそ1か月前のジムリーダー決定戦と全くおんなじデッキでリベンジ!
途中道が混んでて間に合わないかと思った。

1回戦

お相手:男性
フェアリートランス
勝6-?

マリガン連発からのスタート。
序盤から劣勢でサイド枚数は不利になるも、ゲンシグラードンを育て切って準備完了。
エネルギーがまとまって付いていたバトル場をきぜつさせてからは、こちらが優勢に。
スタジアムをしっかり引けてガイアボルケーノ連発。
スタジアムが息切れしなかったのが良かった。

2回戦

お相手:女の子のお父さん
MライボルトEX、イベルタルEX、カラマネロEX
勝6-5

今回もお相手の方がサイドは有利に進んで2-4に。
対イベルタルEXにデデンネにハチマキつけて牽制しましたが、実は手札にも山札にもストロングエネルギーしか無かったのです。
ランドロスでトラッシュからエネルギーを付けていたら間に合わない!と思ったら、ここでバトル場にカラマネロ登場でコイントス6回でランドロスはきぜつ。
でもこれが結局勝ちに繋がることに。
バトル場にランドロスEX(闘エネ1、ストロング1)を出して、ストロング付けて、プラターヌ!
山札に1枚だけ残ってるハチマキを引いてハンマーヘッド!
30+20+20+20に弱点で2倍で180ダメージきぜつ!ベンチの残り10のMライボルトに飛ばしてきぜつ!
サイド4枚引いて逆転しました!

決勝

お相手:高校生
カメックス、ケルディオEX
負0-1

ルチャブル1体での後攻スタートで不安が的中。
2ターン目でカメックスとケルディオが揃っておしまい。
さんざん待たせた結果がこれで申し訳ないです。

結果は

結果2位でしたー。
50円券とプロモパック3パックゲットしました。
プロモパックからは、ロコン、オニドリル、エネルギーリサイクルの3枚でした。


対戦してくださった皆さまありがとうございました。