えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

お久し振りです&ポケモン

お久し振りです。
年度末の忙しさから解放された後にまた体調を崩して寝込んでおりました。
39度を越える熱が出たのは久々でしたが、今は既に復帰しています。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
更新が無いのにPVが増えていくのも心苦しく思っていましたが、少しずつ更新もしていきますよー^0^

VC発売!

さて復帰第1弾はポケモンの話題です。
赤・緑・青・ピカチュウの4本が3DSのバーチャルコンソールで発売されました。

もちろん自分も買いましたよ。
もちろん4種類とも特別ダウンロード版でね。
それに加えて、ポケモンセンターで2DS+青を買ったので、全部で5本です!

はっはっはー!気合が入ってますよ!
(ただの散財とは言わないで……。)
しかしまだ1本も殿堂入りしてないんですよ。
それも、ジムバッジを1つ獲得するかダンジョンを1つクリアするごとに、プレイするソフトを交替して並行してプレイするという、変な縛りプレイを始めてしまったからです。
今はシオンタウン~タマムシシティの辺りまで進んでます。

あんまり時間がとれないので少しこの縛りに後悔してますが、せっかく始めたので最後までやってみようとは思います。
ちなみに2DSの方はほとんど進めてないです。ほぼ通信交換用。

隠しアイテム発見

と言うわけでネタも何にもないのでスクショを少しだけ。
オツキミ山を越えた辺りまでの隠しアイテムです。
もちろんどこの場所かすぐわかりますよね?

f:id:EIKU:20160229185341j:plain
f:id:EIKU:20160229221147j:plain
f:id:EIKU:20160302133729j:plain
f:id:EIKU:20160302135617j:plain
f:id:EIKU:20160302140056j:plain