えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

復帰第2弾

復帰しましたが、まだ病院で頂いた薬を飲んでいます。

でもようやく体が動くようになりましたし、気が向いているうちにどんどん書いておこうと思います。
PCに向かうのすら面倒くさがるうえに、かといってスマホで文章を打ち込むのも苦手なので。
ですから、いつ書くのが億劫になるともわかりませんからね。
 
そうは言ってもスマホというのはとても便利なもので、今回の下書きはスマホでしています。
Googleドキュメントを使っているのです。
もちろん全然使いこなしていないですけれどね!
 
Wordの互換ソフトのようなものですが、PCではブラウザ上で動かせて、Googleドライブに保存されるのでスマホやタブレットで外出先からでも編集や閲覧ができます。
それが無料なので使わせてもらっているのです。
スプレッドシートも使ってます。
 
うーん、もっと他のことを書こうとおもっていたんだけど……。
久々にGoogleドキュメントをスマホで動かしたらこんなことに……。
 
しょうがない。400字を越えましたので今回はこの辺までにして、ゲームの話しは次回ですかね