えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ポケモンスナップがおもしろい!

f:id:EIKU:20160611231704j:plain

今も当時も珍しいカメラアクションというゲーム

ポケモンスナップは1999年にニンテンドー64のソフトとして発売された、「カメラアクション」ゲームです。
WiiとWii Uではバーチャルコンソールとして販売されています。

赤緑などと違い、このゲームでは「ポケモンカメラマン」となってポケモンの姿を写真に収めます。
図鑑の完成度ではなく、写真の出来栄えをオーキド博士に採点してもらうところも本編のゲームと違うところです。

キャプチャしてみました

最近キャプチャすることにハマっているので、このポケモンスナップもYouTubeにアップロードしました。
あんまりにも面白味に欠けたプレイ動画だったので、進化のシーンだけの短い動画にしてみました。

youtu.be

次はプリンのオンステージを動画にしたいですね。

続編は?

ビオラの一眼レフや、トロバがコンデジを使っていたので、もしかしたら?と思ったりしたんですけど……。
17年の時を経て「ポケモンスナップ2」が出てくれたら嬉しいんですけどねぇ。

WiiでもWii Uでもバーチャルコンソール買いましたから、もちろんWii Uで出ても3DSで出ても買いますよ。
待ってますよ、株ポケさん!