えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

スプラトゥーン買ったよ


発売前から気になっていた、スプラトゥーンを購入しました。
手に入ったのは予約していなかったので2日遅れでしたけども。
まぁプリンのamiiboの発売日だったのであちこち奔走してましたから、発売日当日は全然目に入らなかったというわけです。

そのamiiboと言えば、発売日を逃したので3体セットはおろか単体でも手に入りませんでした。
特別なギアも手に入るようなので、これは必ず手に入れなければならないではないか!
ぜったい探し出してやる!

ゲームの中身ですが実におもしろい!
僕はアクションもシューティングも実にヘタクソなんですが、このゲームはとにかく撃ちっぱなしでいいんです。
相手を撃たなくても最終的に塗った床の面積で勝敗が決まります。
床が自軍の色なら移動もしやすいし、隠れたりリロードもできる。
下手なら下手なりに撃っていればとりあえず有利になるので、とにかくトリガー押しっぱなしです。
もちろんそれだけだとすぐに撃たれてしまうんですけど。
でも再スタート地点から大ジャンプで戦線にすぐ復帰できるので、すぐに形勢が変わるので最後まで勝敗はわからない!

そんな感じで普段やらないジャンルのゲームにどっぷりはまってます。
インクをバシャバシャやってるのが爽快です!
新規タイトルでWii Uですけど、是非プレイしてもらいたいです!
おもしろいですよ!