えいくの日記

えいくです。ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】【とび森夢番地:3E00-000F-4639】【3DS:5370-0675-5341】

オトモ忍コレクションを紹介!

現在放送中の手裏剣戦隊ニンニンジャーからオトモ忍たちがガシャポンに登場しました。
画像付きでご紹介します。

手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍コレクション

商品詳細|ガシャポンオフィシャルサイト
3月上旬発売
1回200円
全5種類
対象年齢3歳以上

シノビマル


アカニンジャー・伊賀崎天晴がオトモ忍シュリケンで召喚するオトモ忍。
忍者がモデルなだけあり、とても身が軽くアクロバットな動きが得意。

この商品でもその身軽さを再現してか、関節がかなり自由に動く。
様々なポーズを決められる。

写真にはないが、片足で立たせることもできる!

ドラゴマル


あやつるアオニンジャー・八雲が魔法が得意なためか、西洋ドラゴン型のオトモ忍。
空を飛んで炎を吐いて攻撃する。

シノビマル程ではないが、こちらも関節がよく動く。

ダンプマル


キニンジャー・凪のオトモ忍。
ダンプ。
なぜなのかダンプがモチーフ。
劇中ではまきびしを投げたりする。

こちらは車輪が回転し転がして遊べる。
デカい。

ワンマル


シロニンジャー・風花のオトモ忍。
クナイをくわえている。


写真は前脚と後脚を伸ばしたところ。

ビュンマル


モモニンジャー・霞が召喚するオトモ忍。
リニアモーターカーがモチーフだが、どこでも走れる。
シュリケンジンに合体する時は、ワンマルとともに両足になる。

ダンプマルと同じく転がし遊びができる。
他のオトモ忍たちと比べるとかなり小さめに作られてしまっている。

感想

ガシャポンとは思えないくらいどれもよくできている。
特にシノビマルは本当によく動く。
他のオトモ忍たちもプロポーションはとてもいい。
だが、大きさの比率がでたらめなので合体してシュリケンジンにすることはできない。

とは言え出来がいいので、出るかわからないが、続編にも期待したい。
パオンマルやUFOマルの変化はどうするのか?
もしかすると変化前と人型と両方ラインナップするとか?