えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【あつ森】みかん島だより3/20号「あつ森はじめました!」

こんにちは!えいくです。
『あつまれ どうぶつの森』を購入して無人島に入り浸っています。
あんまりにも楽しくて、ブログ更新まで手が回らないのです。
ブログ用にいーっぱいスクショ撮ってるんですけどね。

とりあえずはプレイ初日の3月20日の出来事からお伝えします。


f:id:EIKU:20200320003508j:plain


f:id:EIKU:20200320003820j:plain
f:id:EIKU:20200320003858j:plain

初期住人は、ライオンのアーサーと、カンガルーのシルビアでした。
今作もネコ住人を集めて、ネコ島を作るぞ。


f:id:EIKU:20200320031245j:plain

島名の候補は、「黒霧島」「カープ広島」「イエローハッ島」「磯野と中島」「ククルス・ドアンの島」などなど、たくさん考えましたがなかなか決められず。

すごい悩みましたけど結局とび森の村名と同じ「みかん島(じま)」にしました。
なんの捻りも無い島名ですが、慣れ親しんだ名前にしました。

……島の特産物は、リンゴだったんですけどね。


f:id:EIKU:20200320210427j:plain

あ!川の向こうに何だか見覚えのあるオバケが!
まだ川を渡れないのがもどかしい。


f:id:EIKU:20200320220931j:plain
f:id:EIKU:20200320220938j:plain
f:id:EIKU:20200320234612j:plain
f:id:EIKU:20200320234714j:plain

フータが来てくれることになったり、移住パッケージの費用として5,000マイルを支払い終えました。


初日はここまで。
博物館がもうすぐできそうでなにより。
寄贈のために建設予定地の周りにムシやサカナを置きまくってます。
今作からは屋外にも生き物を置けるようになったのはとても嬉しいですよね。