えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ポケモン金銀#5 ジムリーダーのツクシと勝負!

f:id:EIKU:20171003102213j:plain
ヒワダタウンジムリーダー、ツクシと対戦です。

ツクシのポケモン

トランセル L14 たいあたり いとをはく かたくなる
コクーン L14 どくばり いとをはく かたくなる
ストライク L16 でんこうせっか にらみつける れんぞくぎり

使うポケモンは3体。
ハヤトに続き、ツクシも新ポケモンは使わず。
ジムトレーナーのふたごちゃんは、レディバとイトマルを使うのに。


f:id:EIKU:20171003104410j:plain
ツクシのストライクのでんこうせっか。
速くて攻撃力があって強かったです。

使用ポケモン

金はメリープのでんきショックが、銀はマグマラシのひのこが効果ばつぐんで勝利。
ただストライクは強かった。

金のポケモン

f:id:EIKU:20171003104942j:plain
モスラ/バタフリー♀L11
ジム戦に備えてウバメの森で進化させました。
ねんりきでコクーンを撃破するなど活躍。


f:id:EIKU:20171003105033j:plain
ビオランテ/マダツボミ♀L12
出番なし。


f:id:EIKU:20171003105112j:plain
ゴジラ/アリゲイツ♂L21


f:id:EIKU:20171003105205j:plain
チョゲプリ/トゲピー♂L7
ジム戦直前に孵化したが、産まれたてには出番なし。


f:id:EIKU:20171003105239j:plain
エレキング/モココ♂L15
でんきショックでストライクに対抗。
キズぐすりで回復しながら勝利。
ジム戦でレベルアップしてモココに進化しました。


f:id:EIKU:20171003105340j:plain
あましょく/パラス♀L6
ウバメの森でゲットした新戦力。
焼き菓子の甘食から命名。
進化後のパラセクトの形に似ていると思う。

銀のポケモン

f:id:EIKU:20171003211539j:plain
モモちゃん/ホーホー♀L10
レベルを上げてみたが飛行タイプのわざを覚えるまでには至らず。


f:id:EIKU:20171003212552j:plain
マグマラシ♂L23
ほのおタイプの技と高めの素早さでストライクにも余裕の勝利。


f:id:EIKU:20171003212636j:plain
タマゴ
こちらはまだ孵化せず。


f:id:EIKU:20171003212728j:plain
ハンザギラ/ウパー♂L9


f:id:EIKU:20171003212920j:plain
トマレヅ/ノコッチ♂L4


f:id:EIKU:20171003212957j:plain
ミトラス/メリープ♀L7

バッジゲット

f:id:EIKU:20171003104837j:plain
2つ目のバッジ、インセクトバッジをゲット!
わざマシン49「れんぞくぎり」も貰いました。
れんぞくぎりはツクシが発見したわざだそうです。