えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ジブンを超えよう。

www.youtube.com

新情報公開

5月10日に公式から情報解禁されました。
You Tubeで新たな映像が公開されています。

2016年11月18日に世界同時発売されます!
待ち遠しいですね!

ソフト情報

タイトル 『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
対応機種 ニンテンドー3DS
ジャンル RPG
プレイ人数 1人(対戦・交換など2~4人)
通信機能 ローカルプレイ対応・インターネット対応
発売日 2016年11月18日(金)予定
メーカー希望小売価格 未定

※2016/10/2 ソフト情報追記

新ポケモン

最初に選べるパートナーポケモンの3匹と、パッケージを飾る伝説のポケモンらしき2匹が公開されました。

くさの モクロー
名前 モクロー
分類 くさばねポケモン
高さ 0.3m
重さ 1.5kg
タイプ くさ ひこう
特性 しんりょく

脚蹴りで近距離で攻撃することも、葉っぱと一体になった羽根をとばして遠距離からも攻撃ができるようです。
フライングプレスのように、くさタイプとひこうタイプの2つのタイプの攻撃わざが出てくるのかも知れません。
蹴りわざが使えるようなので、進化すると格闘タイプへ変更というのも有り得るかも?

新しいわざの「このは」をおぼえます。

ほのおの ニャビー
名前 ニャビー
分類 ひねこポケモン
高さ 0.4m
重さ 4.3kg
タイプ ほのお
特性 もうか

自分の毛玉を燃やして攻撃するねこポケモン。
攻撃する時は背中がとんがってしまうようですが、今までのほのおタイプの御三家とは違い、体が燃えている描写は無かったです。

仲間になった時から「ひのこ」が使えます。

みずの アシマリ
名前 アシマリ
分類 あしかポケモン
高さ 0.4m
重さ 7.5kg
タイプ みず
特性 げきりゅう

鼻息で水のバルーンを作り様々な戦術をとったり、その弾力を活かしてジャンプするなどアクロバティックな動きもできるようです。
みずタイプのわざだけでなく、アクロバットなど色々なわざをおぼえそうです。

仲間になった時から「みずでっぽう」をおぼえています。

パッケージポケモン

「ソルガレオ」と「ルナアーラ」と思しきポケモンのパッケージが公開されただけで、名前も含め詳細は今回は分からず。
伝説のポケモンかどうか、またタイプなどの詳細についても謎のままです。

もふう!

あぁ、モクローがかわいいですねぇ。
「もふう!」
もふもふしてそうです。

ポケモンアートアカデミーでささっと描いてみました。
もふう!

f:id:EIKU:20160511020126j:plain
もふう!