えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ジガルデ・パーフェクトフォルムをゲットだぜ!

3DSの無料ソフト、ポケとるを少しずつ遊んでいます。
無課金でも全く問題なく遊べますが、少しだけ課金しています。
課金すればたくさんアイテムが使えるので、今回のジガルデのような強敵にも立ち向かえますからね。

パーフェクトフォルム登場

4/26から始まったこのステージもアイテムなしでは歯が立たず、ラティオスのステージばっかり遊んでました。
しかし残り期間が1日を切ったのであわてて挑戦です。

ステージ情報

一応ステージ情報です。

ハイパーチャレンジ ジガルデ・パーフェクトフォルム
期間:4月26日(火)15:00~5月10日(火)15:00
手かず:22

アイテムフル投入

かなりの強敵なのでアイテムを使いました。
手かず+5、メガスタート、オジャマガード、パズルポケモン-1、パワーアップをつぎ込みました。
幸い、チェックインボーナスなどでいろいろストックがあったのでコインの消費はパズルポケモン-1の9000コイン程度でした。
それでもかなりコインが減っちゃいました。

メンバー

f:id:EIKU:20160510010658j:plain
メンバーはメガ枠にチルタリスLv6を起用。
オジャマなブロックやバリアーを消してもらうためです。

その他のメンバーには、カイリューLv7、ジガルデ・50%フォルムLv5を連れていきました。
カイリューはドラゴンコンボで攻撃力の底上げを、ジガルデはバリアーの除去を期待しての起用です。
4匹目にはオノノクスが控えていますが、-1の効果で不在です。

このメンバーでこれだけアイテムを使えば問題なくクリアできるでしょう。

結果は…

f:id:EIKU:20160509235948j:plain
しっかりゲットできました!
手かずも15以上残りました。
スーパーボールも使わず余裕のゲットです。
得点も4万に迫る高得点ですね!

アイテムの中では、オジャマガードがかなり効きました。
これはどんな強敵ステージでも有効です。

f:id:EIKU:20160509235831j:plain
レベル1で攻撃力90とかなり強いです。
与えるダメージが3倍になる5つのちから+も持っているのもすごくいいです。
今後に備えてしっかり育てなくては!