えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ライジングフィスト開封結果

小学生のときから15年以上振りに、ポケモンカードゲームを買ってみました。
新作ライジングフィストを2BOXと、メガルカリオBOX闘を1つを購入したので開封結果を記します。


UR:出ず

SR:ルカリオEX、コルニ

RR:ヘラクロスEX(2枚)、MヘラクロスEX、ガマゲロゲEX、ルカリオEX、カイリューEX(2枚)

R:バシャーモ(3枚)、ニョロボン、カイリキー、ランドロス(2枚)、ルチャブル(2枚)、ゴロンダ(3枚)、オンバーン、ニンフィア(2枚)


かなり満足できる結果でした。
とくにSRの2枚、ルカリオEXとコルニは嬉しいですね。


とりあえず、闘ポケでハーフデッキ組んでみました。
昔のプテラデッキみたいにたねポケモン中心になりましたが、見た目は強そう。
でもほかの弾を見ているところで、カエンジシの特性に気づく。
そう、たねポケからワザのダメージを受けないこの特性で完封されてしまうのです。