えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】野生の色違いのフォレトスのだいばくはつ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。

フォレトスが大量発生していたので、色違いを探しました。
そして見つけられたのですが……。



「☆*:.。. キラーン .。.:*☆色違いのフォレトスがあらわれた!」


「野生のフォレトスのだ い ば く は つ!!!


「ゴゴゴゴゴ……」


「野生のフォレトスはたおれた!」


と、こんなことばかりしていました。

もちろんセーブしていたのでゲットし損ねたわけでは無いんですが、やっぱりヒヤヒヤしますよね。
今は目の前でセーブして落ち着いてゲットに臨めるので良いですね。


このレベルのフォレトスだと、「だいばくはつ」だけでなく「すてみタックル」も覚えているので、なかなかゲットするのは大変です。



今回は色違いのフォレトスをなんと5匹もゲットできました。
ピクニックしてポケモンをリポップした際、ほぼフォレトスしか出てこなかったのでとても楽でした。
『かがやきパワー』も無しですので、とても効率が良かったと思います。
目立ちやすい色と大きさをしているのも、目と精神にストレスが無くて良かったですね。


それにしても、はがねタイプのポケモンのメタリックな質感。
今作のグラフィックの中でとても好きなところです。