えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】色違いのハネッコたち&ポポッコをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。
ポケットモンスター スカーレットでもりもり色違いポケモンをゲットしまくっています。
今作はフィールド上で色違いとわかるのでとても効率が良いですね。
特にひかるおまもりをゲットしてからは狙っていなくても出てきてしまうような感じです。


今回はハネッコ一族の色違いをゲットしました。


テラスレイドへ移動中にバッタリ遭遇。
緑一色のハネッコは周りに同化してしまいそう。
しっかりと恒例のゴージャスボールでゲット成功。
証は持っていませんでした。


翌朝、大量発生でポポッコを発見。
色違いのハネッコをゲットした後なので俄然気合が入ります。
しかしなかなか出会えなくて他のポケモンの大量発生へ飛んで行ってみたり。
少し時間を空けて戻ってきたら出会うことができました。

結構濃いめのピンク色のポポッコ。
こちらもゴージャスボールにてゲット成功。

そしてなんと『あかつきのあかし』を持ってるー!
『はやくにめざめた ポポッコ』をゲットだぜ!
『二つ名パワー』無しで証持ちの色違いは初ゲットです(パワー発動中にサケブシッポちゃんはゲットしているけどね)。


blog.eiku39.net


そしておまけにもう1匹ハネッコです。
他のポケモンの大量発生で色違いを探している時に自然遭遇しました。
先程はゴージャスボールだったので、今度はプレミアボールでゲット。
証はついていませんでした。


ところで、いつも捕獲要員を2匹連れ歩いています。
『キノコのほうし』を覚えるキノガッサと、エルレイドです。

元々はキノガッサだけ手持ちに入れていましたが、『キノコのほうし』が効かないポケモンをゲットするために後からエルレイドも連れ歩くようになりました。

いつどのポケモンの色違いが飛び出てくるかわからないパルデア地方においては、捕獲要員を2匹連れているのはとても有効です。
今回も急に草タイプの色違いが出てきたので、エルレイドが居て助かりました(草タイプのポケモンは同じ草タイプの技で眠らない)。


ちなみに以前ポケモンGOのコミュニティ・デイにて色違いのハネッコを複数ゲットしています。
その時に色違いの進化系セットを揃えているので今回は進化させません。
ポケモンHOMEと連動したら連れてくるかも。