えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ポケモンキッズ 旅のなかまたち編をゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。

ポケットモンスターシリーズの各種グッズたち。
その中でも最も古くから続いているシリーズの1つが『ポケモンキッズ』です。
いわゆる指人形の食玩です。
私のトゥイッターインスタにもたびたび登場しています。
子供の頃は、ウルトラマンシリーズの指人形も集めていました。

そのポケモンキッズの新商品が2022年11月21日に発売されたので、発売日にポケモンセンターへ行ってきました。


今回のラインナップは全14種+スペシャル1種となっています。

  1. ピカチュウ&サルノリ
  2. ワンパチ&イーブイ
  3. メガガブリアス
  4. メガサーナイト
  5. ギャラドス
  6. カムカメ
  7. クスネ
  8. ヨクバリス
  9. ヤクデ
  10. マルヤクデ
  11. タチフサグマ
  12. ギャロップ(ガラルのすがた)
  13. サニーゴ(ガラルのすがた)
  14. ヤバチャ(がんさくフォルム)

※【スペシャル】ヤバチャ(しんさくフォルム)ver.あり




今回は「ピカチュウ&サルノリ」と「ワンパチ&イーブイ」そして「ヤバチャ」の3つを購入しました。
以前は全種類を購入していたのですが、保管場所に困るようになってしまったので最近は買う種類を絞っています。
好きなポケモン(と言っても多すぎるのだけれども…)や稀に登場するトレーナーだけゲットするようにしています。

今回、ヤバチャは真作フォルムと贋作フォルムがあるとのことで買ってみました。


結果、贋作フォルムでした。
ヤバチャは指人形では無くなっている珍しいタイプですね。


何が何でも欲しかったわけではないけど出ないと欲しくなるね。
真作フォルムが出るまで買ってみようかな。
ポケモンカフェに行った際にたくさん並べてもかわいいだろうしね。


商品情報:ポケモンキッズ 旅のなかまたち編|発売日:2022年11月21日|バンダイ キャンディ公式サイト