えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【SV】パルデア地方で色違いのドラゴンポケモンをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。
パルデア地方で色違いのポケモンをまたゲットしました!

公式では未発表のポケモン(2022年11月25日時点)ですので、ネタバレ回避の方はここでとんぼがえりしてください。

大丈夫な方はこのままどうぞ。





今回ゲットした色違いポケモンは『シャリタツ』です。


事前情報全くなしでプレイしていて、いきなり光ったので焦ってしまいました。
光った瞬間のスクショも取れないくらいに。



タイプはドラゴンとみず。
お寿司のような見た目で数種類のすがたが存在します。
今回ゲットしたのは『そったすがた』の色違いです。
他のすがたの色違いにも出会いたいですね。


あまりにも突然の出会いだったので、慌ててしまいクイックボールを投げてしまいました。
普段は色違いポケモンにはゴージャスボールかそれを持っていない序盤ではプレミアボールを投げています。
でも今回はクイック1発ゲットで正解だったかも知れません。
シャリタツはおきみやげを覚えているので、バトルから退場してしまう可能性が高いのです。
まだ捕獲要員も用意していなかったので、この後大慌てでキノガッサを育てました。
次に色違いと遭遇しても落ち着いてゴージャスボールでゲットします。