えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【レジェアル】ウォーグルでヒスイの大空へ!そしてクレベース戦!

こんにちは、えいくです。
もうすぐ『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売されますね。
ですが『Pokemon LEGENDS アルセウス』をまだクリアしていないんです。
ストーリー進めずにフィールドを行ったり来たりしちゃうんですよね。
素材集めやポケモンをゲットしたり図鑑の完成度をあげたりとか、寄り道できる要素が多すぎなのです。
このままじゃいつまでもクリアできない。
なんとかスカバイ発売前にアルセウスをクリアしなくては!


そんなわけで、ようやくワサビと会いました。
クレベースを鎮めるためにウォーグルの力が必要なのです。


簡単にはウォーグルで飛べるようにはさせてくれません。
なぜかワサビとの追いかけっこをすることに。


ワサビに追い付き、ようやくヒスイの大空を飛べるようになりました。
今までよりも早く移動できたり、高い場所へもひとっ飛びで自由感が増して良いです。


しかし結局は寄り道していて団員ランクを上げてました。
ランクはココノツボシになりました。
移動範囲が広くなり、寄り道する範囲も広がっただけでした。


寄り道はいっぱいしましたがとうとう雪原キングのクレベースのところまで来ました。


どうですか?クレベースのこの巨大さ!
いくらなんでも大きすぎます!
あまりにも大きすぎて他のキングたちとはちょっとステージも違いましたね。

なんとかこの巨大なヒスイクレベースも鎮めることができました。
これで全てのキングたちを鎮めたわけですが、この後一体どうなってしまうのでしょうか?