えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【BDSP】やっとこさ殿堂入りしました!(パール版)

こんばんは、えいくです。
ダイパリメイクの発売から5ヶ月も経っているんですね。
時間無さすぎて全然遊べていない上に、他にも遊びたいゲームがいっぱいなんですもん。
発売後すぐにアルセウス出してくるの反則ですよね。
地下に籠っていて全然進めていないのに、ヒスイに飛ばされちゃうし。
でもようやく思い腰を上げてBDSPのストーリーを進めました。
どうにかダイヤもパールも殿堂入りまでは漕ぎ着けましたぜ。
せっかくなので殿堂入り時のメンバーを記録しておきますね。




ゴウカザル♂Lv68
持ち物:おまもりこばん

おっとりした性格。
2021年11月19日シンジ湖でLv5の時に出会った。
少しお調子者。渋いものが好き。

特性:もうか

かえんぐるま
グロウパンチ
フレアドライブ
インファイト


レントラー♂Lv62
持ち物:かいがらのすず

大人しい性格。
2021年11月19日202番道路でLv3の時に出会った。
駆けっこが好き。
苦いものが好き。

特性:いかく

スパーク
かみくだく
ボルトチェンジ
でんじは


ムクホーク♂Lv60
持ち物:メトロノーム

寂しがりな性格。
2021年11月19日201番道路でLv3の時に出会った。
体が丈夫。
辛いものが好き。

特性:いかく

つばめがえし
でんこうせっか
インファイト
ブレイブバード


ギャラドス♂Lv49
持ち物:しんぴのしずく

勇敢な性格。
2021年11月24日209番道路でLv18の時に出会った。
駆けっこが好き。
辛いものが好き。

特性:いかく

かみくだく
アクアテール
りゅうのまい
たきのぼり


ロゼリア♀Lv53
持ち物:おおきなねっこ

おっとりした性格。
2021年11月20日ハクタイの森でLv12の時に出会った。
のんびりするのが好き。
渋いものが好き。

特性:どくのトゲ

すいとる
はなふぶき
しびれごな
ギガドレイン


サイドン♀Lv55
持ち物:やわらかいすな

わんぱくな性格。
2021年11月26日地下大洞窟でLv27の時に出会った。
好奇心が強い。
酸っぱいものが好き。

特性:ひらいしん

きしかいせい
じしん
ストーンエッジ
アームハンマー




2022年4月13日シャイニングパール殿堂入り。
プレイ時間074:15

けっこう寄り道しながらの冒険だったな。
自転車は乗り辛かったのでほぼダッシュで移動だったので、Bボタン押しっぱなしがクセになっちゃいました。
ちょっと長くなっちゃったので、ブリリアントダイヤモンドの殿堂入りメンバーは次回紹介します。