えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【剣盾】300匹のプリンをゲット!証持ちのプリンは何匹ゲットできた?

こんばんは!えいくです。
剣盾でポケモンをゲットしたときに、たまに証つきのポケモンがいますよね。
色んな種類があるので、ぜひ証つきで色違いのプリンをゲットしたいと思い、プリンをいっぱいゲットしてみました。

ツイートまとめ


300匹のプリンたちをゲットして証持ちは53匹でした。
17.67%と多いんだか少ないんだかよくわからない数になりました。


あんまり参考になるかわからないですが一応内訳を書いてみます。

時間帯の証

計16匹。
ゲットした時間帯によって、付いている証の種類が変わります。
それぞれの時間帯の幅と、プレイ時間の偏りがあるので証の数にも大きな差が出ました。

あかつきのあかし

f:id:EIKU:20201117200418j:plain

2匹。
朝の時間帯にゲットするとまれについています。
つけると「はやくにめざめた プリン」と呼ばれます。

しょうごのあかし

f:id:EIKU:20201117200454j:plain

4匹。
昼の時間帯にゲットするとまれについています。
つけると「はらペコの プリン」と呼ばれます。

しょうしのあかし

f:id:EIKU:20201117200528j:plain

10匹。
しょうし=正子で、午前0時の意味です。
午前0時ピッタリではなくても、夜の時間帯にゲットするとまれについています。
帰宅後にプレイすることが多いので、どうしても多くなりました。
ですが、これをつけると「おねむな プリン」になるのでかわいいです。

天候の証

計8匹。
ゲットする時の天候によって証の種類が変わります。

かんそうのあかし

f:id:EIKU:20201117200623j:plain

1匹。
日照りの時にゲットするとまれについています。
つけると「のどカラカラの プリン」になります。

どんてんのあかし

f:id:EIKU:20201117200657j:plain

2匹。
曇りの時にゲットするとまれについています。
「くもをみつめる プリン」になります。

あめふりのあかし

f:id:EIKU:20201117200749j:plain

5匹。
雨の時にゲットするとまれについています。
つけると「あめにむせぶ プリン」になります。

その他の証

計29匹。
これ以降はランダムで持っていることのある証です。
数え始める前から何となく予想は付いていましたが、特定の証だけとても多かったです。

ときどきみるあかし

f:id:EIKU:20201117200824j:plain

17匹。
今回最多の証。
おそらくこういった結果になるだろうとは予想はついていました。
あんまり多いとありがたみが薄れてしまうのが何とも。
ちなみにつけると「ひとになれてる プリン」となりますが、こちらもこの証には慣れています。

れいせいのあかし

f:id:EIKU:20201117200906j:plain

3匹。
クールなポケモンのようです。
性格がれいせいなポケモンについている……なんてことはなかったです。ランダムです。
つけると「クールな プリン」となります。

ゆだんのあかし

f:id:EIKU:20201117201303j:plain

1匹。
これ以降は1匹ずつしか出会えませんでした。
証のマークのデザインからしてボーっとしており、やはりつけると「ボーっとしてる プリン」になります。

ほんのうのあかし

f:id:EIKU:20201117201620j:plain

1匹。
つけると「あれくるう プリン」になります。
本能のままに荒れ狂うプリンの姿……。かわいいかも!

じょうねつのあかし

f:id:EIKU:20201117201914j:plain

1匹。
つけると「アグレッシブな プリン」と呼ばれます。

ふちょうのあかし

f:id:EIKU:20201117202503j:plain

1匹。
ケガなのか体調不良なのか調子の悪そうな証。
つけると「どこかくたびれた プリン」になります。

ぼくとつのあかし

f:id:EIKU:20201117202838j:plain

1匹。
ぼくとつ=朴訥で、実直で素朴な様子を表す言葉です。
つけると「そぼくな プリン」になります。

かいちょうなあかし

f:id:EIKU:20201117205235j:plain

1匹。
証のマークがプリンによく合うと思います。
これをつけると「ごきげんな プリン」になります。

こわもてのあかし

f:id:EIKU:20201117205635j:plain

1匹。
強面とはプリンには似合いませんね。
プリンは常にプリティーですからね。
つけた時の呼ばれ方は、「いかつい プリン」です。

ふしんのあかし

f:id:EIKU:20201117210159j:plain

1匹。
なんだかちびまる子ちゃんみたいな証。
ガーンとなってるわけではないようで、つけると「じしんのない プリン」になります。

きたいのあかし

f:id:EIKU:20201117210557j:plain
1匹。

ハートがかわいいプリンにぴったりな証。
つけると「わくわくしてる プリン」になります。

おわり

今回17種類53匹もの証持ちのプリンたちをゲットしましたが、今回出会えなかった証がまだまだたくさんあります。
何より、証持ちの色違いプリンのゲットが目的です。
これからもどんどんプリンをゲットしますよー!