えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【あつ森】みかん島だより9/2号「ハッピ~~ バ~スデ~~!!」

おはようございます!えいくです。
最近はSwitchでどうぶつの森をいっぱい遊んでいます。
特別、整備がされている島というわけではないのですが、ムシやサカナを捕まえたりして楽しんでいます^^


f:id:EIKU:20200902103025j:plain
f:id:EIKU:20200902103029j:plain

さて、しずえさんに島内放送してもらった通り、9月2日は私えいくの○○回目(ヒミツ)の誕生日でした。


f:id:EIKU:20200902111251j:plain
f:id:EIKU:20200902111259j:plain

ブーケの家で誕生日会。
アーサーとビアンカも来てくれました。


f:id:EIKU:20200902111310j:plain
f:id:EIKU:20200902111404j:plain

ケーキとプレゼントを頂きました。


f:id:EIKU:20200902111424j:plain
f:id:EIKU:20200902111434j:plain

更にサプライズ・プレゼントでピニャータなる物が登場!
ピニャータ、初めて見ました。
なんでもあの中に別のプレゼントが入っていて、とにかく素早く叩いてピニャータを割って欲しいとのこと。



【あつ森】ピニャータを叩く!

調子の悪いProコンを一生懸命連打しましたよ。


f:id:EIKU:20200902111529j:plain

割れたピニャータ。


f:id:EIKU:20200902111540j:plain

中に入っていたのは、バースデーカップケーキでした。
叩いたり落っこちたりで大丈夫かな?

8個出てきましたが、ちょっと叩くのが遅かったようです。
そしてこのバースデーカップケーキを仲の良い住民たちにあげると、バースデー家具がもらえるんだとか。
それを知らずに、引っ越してきたばかりの子にも上げちゃいました。


f:id:EIKU:20200902130657j:plain
f:id:EIKU:20200902130705j:plain
f:id:EIKU:20200902130928j:plain

とたけけが特別にバースデーライブを開いてくれました。
とたけけから「きみのたんじょうび」をゲット!


f:id:EIKU:20200902111957j:plain

そんなわけで、また1つレベルが上がってしまいましたー。
レベルとは裏腹に身体能力は年々下がってますが・・・。