えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【剣盾】色違い&隠れ特性のヒバニーをゲットだぜ!

こんにちは!えいくです。

もうすぐソード・シールドの追加コンテンツがやってきますね。
それに先がけて、隠れ特性のガラル御三家がポケモンHOMEで解禁されました。

ガラル地方一のお気に入りであるヒバニーの隠れ特性は、使用した技のタイプに自身のタイプを変えてしまう強特性「リベロ」です。

これが解禁されるまでヒバニーの本格的な色違い孵化厳選は控えてきました。
しかも追加コンテンツにて、非キョダイマックス個体もキョダイマックスできるようになるキョダイスープなるものまで出てくるというではないですか。

これはもう本格的に孵化作業に突入です!

と思ったのですが、なんとたった1日で出ちゃいましたー!


キラーン!と色違いのヒバニー。
オレンジ色がかわいいです。



個体値はBCDSの4Vでしたが、しっかりとリベロを遺伝。
厳選作業はあっさり終了です。


今ランクバトルではリベロのエースバーンが流行っていますので、この子も育成してバトルに連れて行ってあげようと思います。