えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【あつ森】みかん島だより3/30・31号「スパイダーショット」

こんにちは!えいくです。
今日もみかん島だよりをお届けします。

3月30日(月)

f:id:EIKU:20200330085003j:plain
f:id:EIKU:20200330085010j:plain

本日よりウィスキーロック片手のしずえさんの放送で1日が始まるように。


f:id:EIKU:20200330213330j:plain
f:id:EIKU:20200330213337j:plain

またしてもみかん島に不審者が乗り込んできた模様。


f:id:EIKU:20200330213519j:plain

怪しい奴め、通報してやる!と思ったら、なんとタランチュラを12,000ベルで買い取ってくれるらしい。
通常は8,000ベルなので1.5倍である!
どうやらムシマニア過ぎて様々なムシをタヌキ商店の買取価格の1.5倍で買い取ってくれる、とてもありがたい存在でした。
これは失礼いたしました。


f:id:EIKU:20200330213926j:plain
f:id:EIKU:20200330213958j:plain

ではさっそく、きのう売り損ねたタランチュラの買い取りをお願いします!
というわけで、468,000ベルもの大金をゲット!
一気に大金持ちです。


f:id:EIKU:20200330214144j:plain
f:id:EIKU:20200330214720j:plain

その足で自宅のローンの返済と、橋の新設工事の寄付金をまとめて支払いました。

3月31日(火)

f:id:EIKU:20200331084613j:plain
f:id:EIKU:20200331085037j:plain

きのうローンの返済とともに更なる増築を依頼しておきました。
見よ、このタランチュラ御殿を。
そして758,000ベルの借金生活のスタートです。


f:id:EIKU:20200331085242j:plain

今日午前の株価です。
うーん、136ベル。
まだ上がりそうな気配ですが、売っちゃいましょう。
利確です。


f:id:EIKU:20200331085456j:plain

163,200ベルを手に入れました。
97ベルで1,200カブ購入したので購入資金は116,400ベル。
46,800ベルの利益でした。


f:id:EIKU:20200331085938j:plain

新しい橋も無事完成しました。
これでみかん島の東部との行き来がしやすくなりました。
レックス様様ですね。

本当は北西部の河口に橋を架けたかったのですが、地形がよくなくて断念したのです。
早く地形をいじれるようになりたいですね。


f:id:EIKU:20200401015347j:plain

本日の大物、ヨナグニサン。
漢字で書くと与那国蚕。