えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【あつ森】みかん島だより3/22・23号「ハコモノとユウレイ」

こんばんは!えいくです。
今日もみかん島での出来事をお伝えしたいと思います。

3月22日(日)

f:id:EIKU:20200322075216j:plain

テント生活を卒業し、一軒家での生活が始まりました。
内装はゆっくりと考えていくことにしましょう。


f:id:EIKU:20200322081841j:plain
f:id:EIKU:20200322090727j:plain

フータがみかん島へやって来ました。
積み上げてあったムシやサカナの寄贈もバッチリです。
そのまま博物館建設に必要な寄贈数も達成です。
完成が楽しみです。


f:id:EIKU:20200322082035j:plain
f:id:EIKU:20200322082113j:plain
f:id:EIKU:20200322082205j:plain

フータに続いて、ジョニーにも出会いました。
今作はスマホのパーツを探してあげるんですね。
……って、海水に浸かったスマホのバラバラのパーツを集めても使えるようになるの?


f:id:EIKU:20200322082237j:plain
f:id:EIKU:20200322083257j:plain

海岸には、ほしのかけらとおひつじざのかけらが落ちていました。
前の日に流れ星にお願いしたからかな?
ただ見た目はまんま金平糖ですね。


f:id:EIKU:20200322222728j:plain

今日の大物、リュウグウノツカイ。
でかいー!


f:id:EIKU:20200322225054j:plain
f:id:EIKU:20200322225120j:plain

お家のローンを即日返済!
そのまま増築の依頼も済ませました。
今作も始まった恒例の借金生活。
次のローンも早々に返済できるように漁業や採集に精を出さねば!

3/23(月)

f:id:EIKU:20200323075351j:plain
f:id:EIKU:20200323075356j:plain
f:id:EIKU:20200323075408j:plain

明日には博物館が完成するので楽しみ。
工事のため今日は寄贈ができないようなので、また外に積み上げることになりそう。


f:id:EIKU:20200323075744j:plain
f:id:EIKU:20200323075748j:plain

自宅が増築されましたー!
それに伴い借金が198,000ベル!
コツコツ返していきますか。


f:id:EIKU:20200323210037j:plain
f:id:EIKU:20200323210133j:plain
f:id:EIKU:20200323210154j:plain

ようやくゆうたろうと遭遇できた。
ユウレイを脅かしてしまい飛び散ったたましいを探してあげることに。


f:id:EIKU:20200323214645j:plain
f:id:EIKU:20200323223528j:plain
f:id:EIKU:20200323223546j:plain

なんとかたましいを全部集めてゆうたろうは元の姿に戻せました。
そのかわりにこっちがオバケみたいな顔に。


f:id:EIKU:20200323223558j:plain
f:id:EIKU:20200323223621j:plain
f:id:EIKU:20200323223634j:plain

お礼にドットサングラスを貰いました。
ひどい顔を隠せるからいいでしょう。


f:id:EIKU:20200323224743j:plain

ついに商店もできることに。
素材集めや立地選定までさせられてなんだかいいように使われてるなぁ。