えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ポケモンGOにイッシュ地方のポケモンが登場!

f:id:EIKU:20190917190544j:plain
ポケモンGOにイッシュ地方のポケモンが登場するようになりました!

新しいポケモン

新しいポケモンとはフィールドで野生で出会うだけでなく、タマゴから孵ったり、レイドバトルに登場することもあるようです。

タマゴ孵化で出会うポケモン

タマゴからは以下のポケモンが孵ります。

2kmタマゴ ミネズミ、ヨーテリー、チョロネコ、マメパト
5kmタマゴ ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、シママ、モグリュー、タマゲタケ
10kmタマゴ テッシード、ギアル、ヒトモシ、ゴビット、モノズ

レイドバトルで出会うポケモン

レイドバトルでは、ヨーテリー、ミネズミ、ギアルが登場するようです。
特にギアルは現在野生での出現は確認されていないのだとか。

地域限定のポケモン

特定の地域だけに出現するポケモンが追加されました。
それぞれの地域とポケモンは以下の表のとおりです。

アジア太平洋地域 ヤナップ
ヨーロッパ、中東、アフリカ、インド バオップ
南北アメリカ、グリーンランド ヒヤップ
西半球 クイタラン
東半球 アイアント

色違いも

ミネズミとヨーテリーに関しては色違いの個体も稀に出現するようです。

色違いの子たちに早く会いたい!

ゲットできたポケモン

初日でゲットできたのは2種類でした。



まずはチョロネコ。



それから、ヨーテリー。
しかし、スクショが下手すぎる…。



チョロネコは仕草がかわいいですよ。


まだ2種類しかゲットできていないので、早く色んなポケモンをゲットしたいです。
ミネズミに逃げられてしまったのはショックでした。


blog.eiku39.net