えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ポケモンGOでメルタンの色違いをゲットだぜ!!

f:id:EIKU:20190206114412j:plain
ポケモンGOで新しいイベントが始まっています。

ポケモンGOで色違いのメルタンが登場!

期間限定でメルタンの色違いが登場するようになっています。
幻のポケモンのメルタンは、今まで色違いが出ませんでした。
ですが今回のイベント期間中に色違いをゲットできる可能性があります。

期間

2月6日(水)6:00から3月5日(火)16:59まで。

内容

  1. ふしぎなはこを使用した際、メルタンの色違いが現れることがある。
  2. ふしぎなはこを一度使用してから、再度使用できるようになるまでの期間が、3日間に短縮される。

色違いも嬉しいですが、ふしぎなはこの再度使用までの期間が短くなるのは嬉しいですね。
色違いゲットのチャンスも増えますし、アメもたくさんたまりますね。

旧正月イベントもあるよ

f:id:EIKU:20190206120411j:plain
更に、2月13日まで開催されている旧正月イベントのボーナスもあります。
ゲット時と進化時のXPが2倍になる上、交換した際にキラポケモンになる確率が上がっています。
せっかくなので、色違いのキラメルメタルをゲットしたいですね。

色違いのメルタンをゲット!

f:id:EIKU:20190206114115j:plain
さっそく今朝色違いのメルタンをゲットしました!
色はちょっと濃いかな?


f:id:EIKU:20190206114138j:plain
しっぽのリード線は赤ではなく青色になっています。


f:id:EIKU:20190206114147j:plain
こちらが通常色個体。


f:id:EIKU:20190206114154j:plain
こちらが色違いの個体です。

ちょっとわかりにくいでしょうか?
まぁ、登場時にキラキラと演出があるし、メルタンなのでゲットしないことはないので大丈夫でしょう。


さて3日後に備えてボックスの空きを作るのと、パイルの実を集めなくては!