えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

トリックホリック

f:id:EIKU:20181029110851j:plain
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンを使ったインターネット大会、トリックホリックに参加しました。

ポケモン紹介

一緒に戦ったポケモン達を紹介します。
よく環境がわからなかったので、極振りばかりです。

ウツロイド

性格 おくびょう
特性 ビーストブースト
持ち物 たつじんのおび
実数値 185(4)-X-67-179(252)-151-170(252)
ヘドロウェーブ パワージェム サイコキネシス めざめるパワー氷

選出率は少し低めでした。
毒が効かないので、ドヒドイデとグライオン相手によく戦ってくれました。
特防が高いのでいろいろ耐えてがんばってくれました。
戦っている途中で気づきましたが、なぜZクリスタルにしなかったんだろう?

オニシズクモ

性格 いじっぱり
特性 すいほう
持ち物 しんぴのしずく
実数値 175(252)-134(252)-113(4)-X-152-62
アクアブレイク きゅうけつ たくわえる ミラーコート

今回のメンバーの中で割とお気に入り。
実際選出も多く活躍してくれました。
色んなものを耐えてくれます。固い。
サザンドラをよく吸い取りました。
ミラーコートはいらなかった。

ガオガエン

性格 いじっぱり
特性 いかく
持ち物 とつげきチョッキ
実数値 201(252)-182(252)-110-X-110-83(4)
わざ フレアドライブ はたきおとす ねこだまし けたぐり

おそらく今回の1番の選出率。
いかくととつげきチョッキで数値以上の固さ。
はたきおとすを撃つだけなのに強かったです。
ほとんどのマッチングで先発を任せてました。

デンジュモク

性格 ひかえめ
特性 ビーストブースト
持ち物 こだわりスカーフ
実数値 159(4)-X-91-247(252)-91-135(252)
わざ 10まんボルト エナジーボール マジカルシャイン ボルトチェンジ

スカーフデンジュモク。
早さと火力がすごい。

マーシャドー

性格 ようき
特性 テクニシャン
持ち物 きあいのタスキ
実数値 165-177(252)-100-X-111(4)-194(252)
わざ シャドースチール インファイト がむしゃら かげうち

こんな時しか使わないと思って、せっかくだからと育ててみました。
専用Zわざの七星奪魂腿は使わずタスキで。
耐久がないのでタスキにしてよかったです。
あまりがむしゃら+かげうちは撃てませんでしたが。

ミミッキュ

性格 いじっぱり
特性 ばけのかわ
持ち物 ミミッキュZ
実数値 155(196)-143(156)-119(148)-×-126(4)-117(4)
わざ じゃれつく かげうち つるぎのまい のろい

とにかく強い。
その一言に尽きます。
ドヒドイデだけが厄介でした。

結果

日数 勝ち数 負け数
1日目 7 3
2日目 4 2
3日目 6 5
合計 17勝 10敗

結果は、17勝10敗でした。
時間と集中力がなく対戦数は少なかったです。
途中までは7連勝したりとなかなかの勝率でした。
ですが、最後の方はボロボロでした。