えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ポケモン金銀プレイスタート!!

f:id:EIKU:20170927214126j:plain
9月22日に配信がスタートした『ポケットモンスター金・銀』。
もちろん自分も購入しましたよ。
特別版の金と銀をメインのNew3DSに入れて、サブの2DSに銀を入れました!

最初のポケモンとの出会い

みなさんご存知の通りウツギ博士からポケモンを貰えます。
チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコの3匹から誰を選ぶのか。
最初のイベントですね(実際にはID厳選とかが始まっている)。

ポケモン金の相棒は?

f:id:EIKU:20170928072758j:plain
金はワニノコを選びました。

ニックネームは「ゴジラ」。
イメージはハリウッド版ね。
ジャン・レノが出てる方の。
そういえば小説版を持ってたけど、どこやったっけ?

ゲームボーイで遊んでいた銀のパートナーは?

f:id:EIKU:20170922203211j:plain
銀はオリジナル当時と同じくヒノアラシでスタート。

さて、他には何を捕まえようか?
できれば金銀で初登場のポケモンを中心に冒険をしたいなぁ。