えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

最近ハマってます

この前、ゲームキャプチャを買ったというお話しをしました。
eiku.hatenablog.com

とにかくキャプチャはしているんですが、ネタが無いのでなかなか公開できるようなものが出来上がらない(^^;

一応編集ソフトもPCに入れてあるんですけどね。
使っているのはソニーの『Movie Studio』です。

Movie Studio 13 半額キャンペーン版 オーサリングソフト付き

Movie Studio 13 半額キャンペーン版 オーサリングソフト付き

↑これです。

ソースネクストから販売されていて、半額キャンペーンが実施されています。

実は半額キャンペーンが始まったばかりの頃に、あのVegasをベースにしたソフトということで衝動買いしちゃってたんです。
まぁVegasって名前を知ってるくらいでしたけど、どうやら映画撮影所や放送局でも使われるようなすんごいソフトみたいですよ。

ようやくそのソフトでちまちま編集をしております。

そしてようやくもう1本完成したのでここでも観れるように貼っておきます。

youtu.be

恥ずかしいので実況をすることは考えてはいないですが、おもしろいものを撮れたらいいんですけどね。
ゲームのスキルも上げなきゃですね。

ちなみに『ポケモンスナップ』のWii Uバーチャルコンソール版もキャプチャし始めたので近いうちにお見せできるようにしたいですね。