えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

7/20 ジムリーダー決定戦&ジムバトル

今日はジムリーダー決定戦とジムバトルをはしご。
早起きして出発!

ジムリーダー決定戦

実施店舗:カードキングダム SMARK店
レギュレーション:デッキ60枚 BWシリーズ以降

大人・小人合わせて17人でした。前回よりちょっと多いかも。

1回戦

お兄さん。闘デッキ。
負け 3-6

2年ぶりに前橋の方から来たらしい。
どうぐや特殊エネルギーをリムーブされアドバンテージとられて完敗。
今回も1回戦敗退でした。

参加賞のプロモパックは、基本草エネルギーでした。

ジムバトル

実施店舗:上新電機株式会社 羽生店 キッズランド
レギュレーション:デッキ30枚 BWシリーズ以降

参加者は館林から来たお父さんと息子さんと自分のたった3人だけ。
ということで、総当たりでの勝負に急遽変更へ。

第1試合

○ 息子さん‐お父さん ×
息子さんの勝ち!

第2試合

× 自分‐お父さん ○
負け
相手のバトル場はシシコ!当たりたくなかったカエンジシでした。
今回もたねポケモンだけの構成なので、進化されると勝てないので速攻したいところ。
でもポケモンキャッチャーのコイントスが表がでなかったり(^-^;
ランドロスEXでベンチのシシコ倒すも、バトル場の手負いのシシコが進化!
さらにベンチにはシンボラーが…!
それ以上たねポケモンを出してくれず、山札も残り少なかったので降参しました(ノД`)

第3試合

× 自分‐息子さん ○
負け
全敗でビリッけつ3位!
ミュウツーEXにトレーナーズ駆使されて突破できず。


参加賞と3位商品でプロモパックを2つGet!
さらに店員さんの気遣いで全員にもう1パックずつ頂きました!
全敗だったけど3パックも貰って、ルンルンで開封すると……
基本炎エネルギー!
基本炎エネルギー!!
基本悪エネルギー!!!

今日だけで基本エネが4枚も。なかなかプロモが集まらないですね。

そうそう、今回は自分も含めて3人だけでしたが、前回は12人も集まったそうです。
あの店内でそんなに集まって大丈夫か?って感じですけどある程度人数いたほうがいいですよね。
8月は10日と24日で申請中のようなので、できれば参加したいところです。リベンジ!