えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンHOMEと連携完了!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 昨日5月30日はポケモンHOMEのアップデートがありました。 ポケモンSVと連携するためのものです。 メンテナンス終了の15時頃から順次ログインできるとのことでした。 私がログインできたのは、ポケモンGOのスポットライト…

【SV】大量発生で色違いのミニリュウたちをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ミニリュウが大量発生していて、色違いをゲットしました。 今回、2匹のミニリュウの色違いをゲットできました。 残念ながら証は持っていませんでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング…

【SV】色違いのミニーブをゲット&進化だぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのミニーブをゲットしました。 これで3匹目のゲットです。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net 色違いのミニーブが3匹ゲットできたので、今回ゲットした子を進化させてあげました。 色違いのオリーニョとオリーヴァ…

【SV】色違いのガーディ&チルットをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 サブで進めているバイオレットで色違いのポケモンをゲットしました。今回ゲットしたのは、ガーディとチルットの色違いです。 どちらもゴージャスボールでゲットしました。 証は持っていなかったです。チルットの色違いは…

ポケモンHOMEのアップデートの日時が公開されました!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ポケモンHOMEのアップデートのお知らせが公式からアナウンスされています。 【お知らせ】5月30日(火)より、『Pokémon HOME』のアップデートを順次実施いたします。それに伴い、同日9時より『Pokémon HOME』のメンテナ…

【ポケカフェ】ピカチュウ飯店のポケモンカフェに行ってきました。2023年5月の訪問記

こんにちは、えいくです。 ポケモンカフェにまたまた行ってまいりました。 『ピカチュウ飯店のヤンチャム中華風塩あんかけチャーハンとヤンチャムまんセット』期間限定メニューのこれが食べたかったんですよね。 ヤンチャムのチャーハンと中華まんがとっても…

ポケモンHOME連携解禁はいつなのか?

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 ポケモンSVとポケモンHOMEの連携解禁が、現地時間で5月24日であると海外公式からアナウンスされていました。 blog.eiku39.net しかし日本公式から、海外公式の発表は誤りであるとコメントがありました。 【お詫び】『Pok…

【SV】色違いのワッカネズミをラブラブボールでゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのワッカネズミをゲットしました。 色違いのワッカネズミはこれで2匹目です。 blog.eiku39.net 2匹目はラブラブボールでゲットしました。 1匹目の時はゴージャスボールでゲットでした。 そして今回は証持ちでした…

【SV】色違いのブイゼルをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのブイゼルをゲットしました。 ポケモンSVでよく色違いに出会うポケモンですね。 何匹いても良いですけどね。 blog.eiku39.net blog.eiku39.net blog.eiku39.net (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

【ポケGO】コミュニティ・デイで色違いのフォッコたちをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。昨日はポケモンGOのコミュニティ・デイでした。 今回はフォッコが大量発生です。毎度のことですが、とても短い時間しか参加できませんでした。 それでも色違いをゲットできましたよ。 フォッコ→テールナー→マフォクシーへ進化。 フ…

【SV】色違いのタマンチュラをゲットだぜ!(2匹目)

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 また色違いのタマンチュラをゲットしました。 およそ1ヶ月ぶりですね。 blog.eiku39.net 特性「ふみん」で眠らせることができないので、サンダースの「でんじは」でマヒさせました。 サンダースは「みねうち」も覚えられ…

【SV】色違いのリーフィアをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 今度はリーフィアの色違いをゲットしました。 いつも通りにゴージャスボールでゲットしました。リーフィアの色違いってわかりにくいですね。 危うくスルーしてしまうところでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

ポケモンHOMEとポケモンSVの連携がまもなく解禁!

こんにちは、えいくです。 ついに来ましたね。 ポケモンHOMEとポケモンSVの連携について公式から情報が出ましたね。 日本の公式からは具体的な日にちはコメントされていませんでしたが、海外公式では5月24日とコメントされているそうです。 日本でもその日に…

【SV】大量発生で色違いのトロピウスをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのトロピウスをゲットしました。 大量発生していたのでゲット。 通常のトロピウスよりも明るい色をしています。 色違いのトロピウスはシリーズ通しても初ゲットです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

【ポケGO】スポットライトアワーで色違いのマダツボミたちをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。5月16日はポケモンGOのスポットライトアワーでした。 今回はマダツボミが大量発生しました。 色違いのマダツボミを4匹ゲット! スポットライトアワーでたくさん色違いをゲットするのは久しぶりですね。 (adsbygoogle = window.adsby…

【SV】最強のブリガロンをドリームボール&フレンドボールでゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 最強のブリガロンをゲットしました。 今回はドリームボールでゲットしました。 ちょうど学校最強大会の報酬で手に入れたところでした。 ニンフィアに周回を任せていたら、ドリームボールだけ4個もあったんですよね。 今…

【SV】色違いのメェークルをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 パルデア地方を徘徊中に色違いポケモンをゲットしました。 今回ゲットしたのは、色違いのメェークルです。 メェークルの色違いは初めてゲットしました。 通常よりも色がかなり薄く白っぽいですね。 (adsbygoogle = windo…

【SV】色違いのフカマルをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 色違いのフカマルをゲットしました。色違いのフカマルは、2021年6月のポケモンGOコミュニティ・デイ以来です。 blog.eiku39.net エリアゼロでゲットしました。 ゴージャスボールでゲット。 証は持っていませんでした。 …

【ポケGO】色違いのメリープをゲットだぜ!

こんにちは、えいくです。 ポケモンGOで色違いのメリープをゲットしました。 野生出現したものをゲット。 タマゴからは全然色違い出ないのにねぇ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランキング参加中ポケモンランキング参加中ポケットモ…

オデとの出会い

こんにちは、えいくです。またちいかわファンアート(?)を描きました。 今回はオデ(コイル)との出会いです。ちいかわを読んでいる方ならおわかりかと思いますが、プリズン編です。体力があれば続きを描きたい!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

【パワプロ】栄冠ナインのアプリが今夏配信決定!

こんにちは、えいくです。 「栄冠ナイン」のスマホアプリゲームの配信決定です。 /そ、速報でやんす‼モバイルゲーム最新作『パワフルプロ野球 栄冠ナイン(仮)』今夏・配信決定でやんすよ~⚾✨\「パワフルプロ野球」シリーズの人気モード#栄冠ナイン が初…

【SV】大量発生で色違いのメラルバをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 大量発生で色違いのメラルバをゲットしました。 ロースト砂漠は砂が舞い上がっていて視認性が悪くて大変でした。 ゴージャスボールにてゲット。 証はありませんでした。大量発生でしたが、1匹しかゲットできず。 ですが…

プリンちゃんグッズの販売が止まらない!

こんにちは、えいくです。 プリンちゃんのグッズが次々と発売されます。 すでに発売済みのものもありますがまとめてみました。 誠に恐縮ではございますが、ポケモンセンターNAKAYAMAさん(ポケモンセンターNAKAYAMA (@pikachu_pcn) / Twitter)のトゥイート…

コージーコーナーにポケモンがあらわれた!

こんにちは、えいくです。銀座コージーコーナーからポケモンのプチケーキが発売されています。 もちろんゲットしましたよ。 箱もかわいいー! しかもプリンちゃんがセンターだ!! 全部で9個のプチスイーツが。 どれもカラフルで美味しそうです。 7.フシギダ…

いかりまんじゅう

こんにちは、えいくです。久々にブログにお絵描き報告です。 ちいかわのパロディです。 トゥイッターにも載せたのですが、気に入らなくて少し修正しました。 ※ちいかわ コミックス 第1巻 18ページ参照ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニング…

2023年4月にゲットした色違いポケモンたち

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 2023年4月にゲットした色違いポケモンをまとめてみました。 ポケモンSV 大量発生 自然遭遇 レジェアル 大大大発生 ポケモンGO コミュニティ・デイ レイドバトル タマゴ孵化 自然遭遇 ゲット結果 ソフト別 日付別 ポケモ…

【ポケGO】色違いのディグダをゲット&進化だぜ!

こんにちは、えいくです。5月最初の色違いはディグダでした。 ポケモンGOでゲットです。 色違いのディグダは3月にもゲットしているんですよね。 これで2匹揃いました。 今回ゲットした子をダグトリオに進化させてあげました。これで色違い進化系セットコンプ…

【SV】色違いのアメモース&イダイナキバをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。今回で4月にゲットした色違いポケモンの紹介は最後です。 まず1匹目はアメモースです。 これでメインのスカーレットだけで120匹目の色違いゲットです。 まったりゲットしていますが、たくさん光るのでSVは本当に楽しいで…

【SV】大量発生で色違いのミツハニーをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。前日に紹介した色違いポケモンたちは、この色ミツハニーを探している間に見つけたポケモンたちだったのです。 blog.eiku39.net 色がかなり濃いめになっているので、フィールド上でも目立って判別しやすく良い感じ。 ピク…

【SV】色違いのミニーブ・メリープたち・ホシガリスをゲットだぜ!

おはこんハロチャオ〜!えいくです。 あるポケモンの大量発生で粘っている時に、他のポケモンの色違いに自然遭遇しました。 結局こちらの方が多く出会えたんですよね。 色違いのミニーブをゲットしました。 これで2匹目。 もう1匹ゲットして進化系の色違いを…